君の未来

 

『何を今更』と思う方もいるかもしれませんが、今回は今の私の素直な気持ちと決意を改めて記録しておくためのぶろぐです。

 

俗に言う担降りブログってやつです。本当に今更だけど。今日という日だからこそ、忘れないように今までの感謝とけじめを綴らせてください。

 

 

単刀直入に言うと、私はSnow Man阿部亮平くんを『担当』として応援することから身を引きます。

 

私の気持ちの変化に、増員も同時デビューも全く関係ありません。それを踏まえて読んでいただけると幸いです。(めちゃくちゃ長いです)

 

 

2019年11月6日 ABKAI 2019 ~第1章 FINAL~ 『SANEMORI』を観劇した。贔屓目無しにすごく素敵な演目だった。幕間も観客を楽しませる工夫が凝らされていて、市川海老蔵さんを始めとする役者の皆さんが作り出す歌舞伎の世界に終始浸ってしまった。

 

幕が開いて、1番初めに舘様と阿部くんの殺陣から始まって、一気に世界観に惹き込まれたし正直、立派だな、カッコいいな、とも思った。

 

 

 

ご存知の通り、私はSixTONES森本慎太郎くんのことが心の底から大好きだ。私がジャニヲタを辞める時は森本慎太郎の担当を辞める時だと思っている。

 

阿部亮平くんのことも大好きだった。慎ちゃんを応援してきた期間に比べたらびっくりするほど短いけれど。たった1年間だったけれど。いや、慎ちゃんと同じ熱量を阿部くんに注ぐことができた期間は、ほんの数ヶ月だけだったかもしれない。でもその当時の私は本当に阿部くんのことが大好きだった。

 

 

 

2018年3月25日

忘れもしない、横浜アリーナで初のSnow Man単独公演。もちろん翌日に控えていたSixTONES公演にも足を運んだが、前年の冬ごろからSnow Manの魅力に気づき始めていた私は、縁に恵まれてこの公演に入ることにした。

 

横浜アリーナの天井席、最後列から3列目の正真正銘の天井席だった。でも、どの曲も最前列で見ていたくらいに鮮明に覚えている。知らない世界をたくさん知れて、どの瞬間も最高に楽しかった。

 

そしてこの日にわたしは、阿部くんに落ちた。いわゆるファンサ落ち。あんな天井席のファンにも最高の笑顔で対応してくれた阿部くんに、一瞬で撃ち落とされた。「やばい」って思った。

 

 

2019年4月29日

ずーっと迷っていたけど、勇気を出して滝沢歌舞伎の世界に飛び込んだ日。わたしはこの日から阿部担を名乗ることを決心した。慎ちゃんと阿部くんを掛け持ちしていくことを決心した。

 

この日を境に、私はスノ担としての生活を始めた。彼が出演したコンサートや舞台には可能な限り足を運んだ。少年たちなんて2人を追いかけるのに目が足りなかった。なによりも、阿部くんのおかげで、大切な友達がたくさんできた。

 

DVDが発売されたらデュアルで騒ぎながら観賞会をして、コンサートには学生の財力の限界まで通って、美味しいものを食べたら必ずアクスタで写真撮ったりして!今思い出しても楽しかったなぁって思わず笑みが溢れてしまうような思い出がたくさん!

 

滝沢歌舞伎ZEROの南座にはご縁が無くて行けなかった。新橋演舞場の公演は、当選したのに入金を忘れていてチケットを流してしまった。新橋演舞場での公演は、出国の3日前からだったから当選したその公演しか行けなくて、それでも当選したのに流してしまった自分に呆れた。

 

『もうこのまま、阿部くんへの気持ちが薄れたまま留学に行くんだろうな』なんて思っていたら、友人が大切なチケットを私のために使って、滝沢歌舞伎ZEROに連れて行ってくれた。本当にいい友人を持ったなと感じた。あの時、彼女がいなければ私はこうやって自分の気持ちに区切りをつけようとすら思えなかったかもしれない。気持ちが薄れたまま、なんとなく阿部くんを応援することを辞めていったかもしれない。阿部担を名乗ることを決めた私にとって特別な舞台で、主演を張ることになった記念すべき初年。どうしても行きたかった。この場を借りて、もう一度お礼を言いたい。本当にありがとう。

 

 

何度でも言うが、阿部くんを応援することで、たくさんの大切にしたい友人に出会えた。

だからこそ、阿部くんの担当を辞めることを蔑ろにしたくなかった。

 

正直、留学前の2019年4月の時点で阿部くんへの気持ちはほとんどゼロに近かった。滝沢歌舞伎ZEROはラウールを観に行くくらいの勢いで行った(小声)

 

それでもみんなの前で阿部担を辞めることを宣言するのを躊躇していたのは、私がスノ担でなくなることで大好きなお友達が離れていっちゃうんじゃないかって不安だったから。もちろん今もこうして改めて自分の気持ちを綴ることは少し怖い。でも、これがスノ担として友達になってくれたみんなへの礼儀だと思うから。

(呼び名を無許可で掲載しています。お気に障る方はご連絡ください。爆速で削除します。)

 

 

 

💛みーちゃん

いつも隣にいてくれてありがとう。阿部担と岩本担として出逢った私たち、今でも変わらず仲間として大切で大好きな存在です。これからもずっとよろしくね。

 

💜みなみ

私にSnow Manの魅力をたくさん教えてくれてありがとう。貴方がいなかったらあんなにも夢中にはなれなかったはずです。たくさんの大切な時間を、興奮を、楽しさを、愛おしさを共有してくれてありがとう。

 

💙ぴーちゃん(赤にすべきかな)

あべなべらじらーの日に私がドタキャンしてしまって、初めての2人デートがなくなったこと未だに後悔しています(笑)お互いたくさん悩んで出した答え、胸張って全力で楽しもうね!心の底から笑える場所をありがとう。

 

❤️きゃんちゃん

密かにずっとお友達になりたいなと思っていたから、仲良くしてくれてすごく嬉しい!きゃんちゃんみたいな、面白くて気さくなお姉さんが沢山いるからスノ担ってすごく楽しいって思えたよ。宮舘くんの魅力をたくさん教えてくれてありがとう!

 

💗のんちゃん

実は阿部担を名乗る前は、佐久間くんのことが少しだけ苦手でした。でも、のんちゃんとお友達になれて、佐久間担って素敵だなって思えて、佐久間くんの魅力をたくさん知れて、今では最高に良いキャラだなと思えています!大きな愛の伝染力に感謝です。ありがとう。

 

💛りっちゃん

先のことをちゃんと考えて、私生活とヲタクを器用に両立してるりっちゃんはすごくかっこいいです。りっちゃんの優しさに何度も救われました。困った時にいつも声をかけてくれて、助けてくれてありがとう。

 

💙ゆりちゃん

実は誰よりも周りに気を遣ってくれているゆりちゃん。ゆりちゃんがいるからいつも場が平和な雰囲気なんだと思います、ありがとう。これからもたくさん相談に乗ってもらえると嬉しいです!

 

💙なぴちゃん

なぴちゃんのような芯を持った女性になりたいです。嫌なことははっきり嫌だと意思表示できることは優しさだと思う。社会人としてもヲタクとしても憧れの存在です。私と出逢ってくれてありがとう。

 

💙めるちゃん

読む機会がないかもしれないけど届くことを祈って…!めるちゃんほど一途に真っ直ぐに自担に恋していた人を、私は他に知りません。愛に溢れる応援の仕方が大好きだったよ。たくさんの笑顔をありがとう。

 

💛もめちゃん

好きな人のことを全部肯定して受け入れて、その上で応援できるってすごいことだと思います。ひかるくんの全てが大好きなもめちゃん、いつもキラキラしていて素敵だよ。スノ担としてあるべき姿を見せてくれてありがとう。

 

💜もやちゃん

美人で優しいのに、めちゃくちゃ面白くて気さくなのは完全にギャップ萌えでした(笑)私は、もやちゃんのふっかへの愛の表現がすごく好き!たくさんの癒しをありがとう。

 

💙ナ子ちゃん

渡辺翔太と牛丼への愛の重さはどちらが勝りますか?という質問をずっとしたくてうずうずしています。シュールにたくさん笑わせてくれてありがとう(笑)

 

💚翠

そして、翠。基本的に同担さんが苦手な私が、唯一仲良くしてもらってる阿部担だね。私たちが友達になる前は、周りのたくさんの子に気を使わせてしまっていたなんてエピソードも、今では笑い話だね。住んでる地域も応援してる歴も性格も全然違うのに、こんなに仲良くなれたのは間違いなく貴方の人柄のおかげだと思います。『阿部』『亮平』で2人でファンサもらったの、私にとってはかけがえのない思い出です。ありがとうじゃ足りない!ありがとう!

 

 

私の、スノ担としての思い出を彩ってくれたみなさんに伝え切れないくらいの感謝を伝えたかったのですが、これが今生の別れではないのでみなさん今後も仲良くしてくれたら嬉しいです!!!!!!!!!

 

 

ここまででも十分に長すぎるのですが、最後に。

 

阿部くん、私のことを 夢があふれる世界へと連れて 行ってくれてありがとう。

コンサートの時はいつも自分のファンに気づいてくれて、舞台の時は1つ1つの公演に対して丁寧に全てをぶつけてくれる、そんな貴方が大好だった。

 

くしゃっと笑う笑顔が向日葵みたいで、いつも全力で、空回りしてしまうこともあるけれどそれも愛嬌に変えることができて、誰よりも努力ができる才能があって、Snow Manのことが大好きで、優しくて、ちょっと抜けてて、人の話を聞くのが上手で、大切なところで可愛いミスをしてしまう阿部くん。

 

私が好きになった頃の阿部くんは、いつもどこか自信がなさそうだった。でもこの1年で別人みたいに変わったね。

大学院を卒業して、初めての横浜アリーナ単独公演や初めての主演舞台を経験して、クイズ番組には引っ張りだこになって、そして、デビューが決まった。

 

改めて、おめでとう。

 

 

これからは、仲間として、ライバルとして応援させてもらいます。阿部くんのことを応援していた1年弱は私にとってかけがえのない時間です。なかったことにはできない1年弱。

 

彼の未来にたくさんの幸せが訪れますように。

 

これからもよろしくねマンズ兄さん!

 

2019.11.06